2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

todo

予約取り消し連絡

東京タワー

新しいデモテープがアップされている。 http://www.redrival.com/mamastudio/

コリス&コリス

id:wawawaにつれられてコリスデビュー。 牡蠣がやたらとうまく、鰈のジャガイモの上に、もやたらとうまく。 ワインもうまく。来る途中に取った予約を取り消して、コリスにしました。 ので、コリスになりました。三条からだとちょっと距離がありますが、 おい…

いかんいかん

気がつくとExposéして遊んでる。

ついに

http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html 買っちゃいそう。

rssディレクトリ

http://rss.bulknews.net/

あれから10年と3日

http://koji.homedns.org/diary/200310.html#20031028 ↑で初めて思い出した。というか、「知った」といってもいいくらい。 全然日常に埋没していた、10/28が、そんな日だったんだ。 ワールドカップに出れない、というのが当たり前でなくなったのは この日か…

おぉ

きょうはなんだかblogっぽくないかい。気のせいか。

国民の義務ですからっ

世田谷区の選管から投票所の入場整理券が届いた。 転入届を出したタイミングの関係で、世田谷区で投票せんといかんらしい。 こっちの南区の選管に電話してみたら選挙人名簿に入ってないので むこうで投票してくれ、とのこと。 11/9ね。東京ね。決定。え? 15…

全部日本語の場合

わかりましたよ旦那。 あのね、ls -vで日本語ファイル名もリストアップできるのはご存知ね。 それで、ウィンドウ設定からエミュレーションで「非ASCII文字をエスケープする」を オンにすると打ち込んだ日本語がutf-8のエスケープでターミナルに流れます。 mk…

tcshちょっと使える

日本語ファイル名でもtabで補完してくれてとりあえず選べるのがうれしかったのです。 そんだけ。

あとでよむ

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/000632.html

Panther対応待ち

http://wsmanager.sourceforge.net/ http://gnufoo.org/ucontrol/ http://www.charlessoft.com/ sambaは日本語通らずガク。対処方法を考えよう。 tcshはちょっと日本語使える感じ。実用レベル。 viは日本語かけます。うれしいです。

Pahter

きました。

テスト

どうでっしゃろ

遅くなりましたが

K君、おめでとう。 シリーズを通して(見れなかった試合の方が多いけど)、 ピッチャーにしてもバッターにしても、 伸びやかなボールの軌道だけが印象に残っています。

前の会社で

「ここが危ない、という勘所」だけ分かってくれ、などと引き継ぎ先の新人君に えらそうな事を言ってたんだが、今それが「ここが」という穴にどんどん嵌っているわけで。 いい加減覚えたい事が、山のように。 いまは、用件から仕様の概略が頭の中で視覚化でき…

つかれた

納期に向けて巻きを入れていこうと言う事で ペアプロじゃなくて分かりきったところは分業制でやろう、となったんだが、 一人でやってみるとどれだけ自分が不確かな知識しか持ってないのか、が分かって、 怖くて仕方がない。結局ほぼ逐一こんな感じで作ってる…

Are you ready?

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20031027202.html

開き直りきれず

いろいろ書いたんやけど、 もうちょっと時間が必要。

World In Motion

Now is the time Let everyone see You never give up That's how it should be Don't get caught Make your own play Express yourself Don't give it awayExpress yourself, Create the space. これはフットボールソングじゃないんです。 そうか。なんかそ…

痛い

いろいろと痛い。 頭痛は引きずったまま。腰が痛い。膝が痛い。 たぶん整体に行った方がいいパターンのような気がする。

21回

多いのか少ないのか分かりませんが、これまでに私は21日、阪神について明示的に言及したようです。 http://d.hatena.ne.jp/lopnor/searchdiary?of=21&word=%ba%e5%bf%c0

伊良部、すまんかった

仕事から帰る前にちらっと敗北を確認。 阪神の総力として、福岡ドームでのこの点差は受け入れるべきなんだろうと思う。 たぶんこの試合のハイライトを見る事はないと思うので、 これ以上のコメントは不可能です。 一年間、本当に楽しかったです。お疲れ様で…

頭痛

昨日は一日中頭痛。なにもできんまま。 頭抱えながら見てたらまぁ頭痛くなくても頭抱えるような展開で。 阪神+甲子園でやっとダイエーと五分だったわけで、まぁ、こんなもんかもしれん。 伊良部の査定はこの1週間で3割は悪くなったんとちゃうやろか。

体調悪い

実家に行ってみたらでかけてた。 カキフライが減ってるのは私が食べたからです。 で、カキフライつまんで帰ってきたんだが、頭痛発動。 しんどい。 夜まで寝てよう。

今日届いたのは

ご注文確認書。 いつ届くのかは不明。

で、

東京のおひさるがアンテナで上がってたので見にいったら石川大暴れで3-1、とのこと。 この一週間完全に日本シリーズモードになってて忘れておりました。 そうか、今日は土曜日で試合があったんか。もう今日は頭の中が「移動日」になってた。 お。フミタケが8…

そうですか

iBookでも速くなりますか。うーん。 じゃぁとりあえず新マシン購入はナシの線で。 会社のiMacにメモリ増強。買う時に足しときゃ良かった気もする。 もっと一般的なメモリかと思ったら全然で、 iMacは実はノートパソコンだったのだと思い知った。

そうそう

10.3でいちばん心配なのは(期待しているのは) Sambaに入ってる日本語ファイル名がちゃんと読めるかどうか。 どうなんでしょうどきどき。