2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

google:退職の挨拶

午後は

退職のご挨拶で社中引き回しが予定されている。 鬱だ。

最終日

火曜から金曜までは、アルバイト。 今日が社員としての最後のおつとめ。

訃報

キャサリン・ヘップバーン、96歳。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030630-00000402-yom-soci

無印眼鏡

今の眼鏡が黒いやつで暑苦しいので、東京記念に作ってしまった。 いつものちょっと弱めレンズ。 って思ったら大阪でも購入可能。 http://www.muji.net/mail/glass.html

リトル・フォレスト

地味なんで気付いてなかったが、結構いいマンガみたいだ。 10ヶ月たって気付くのかよ。おそっ

だれだよ

すげーリファ漏れ。悪いことは言わんから、そのブラウザは捨てなさい。

ありゃ

今日もアミノバイタルで試合してたのか。 知らんかった。

新聞の集金のおっちゃんが来たので

今月末で新聞も終了、と伝える。

CM2

ジャケットを見て、瞬時にワールドカップ体操を連想。

昼飯

賞味期限切れ直前まで放置されていた 玉子6個パックをオムレツにして一気に消費。 やばかった。 今の部屋は7月末日で解約。不動産屋に連絡。 あとはusenを切らんと。

「反映」は「行為」か?

謎である。「サ変名詞」ではあるが。

あ。

治ってる。

金町ダービー

前回の対戦をキーワードに反映しつつageて宣伝。 で、<b>0</b>というのが、0が抜けて反映される現象に遭遇。 0という文字列をbooleanで見てしまってませんか。 たぶんサニタイズ時のバグだと思うぞ。 ↓これ 0

哀悼

中津江村での映像を見て、涙。

今年のベストゲーム

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result&game=2913294&year=2003 たぶん、このときのケリーのヘッド、みんなの歓喜。 いまのところ、これがベストかな、と。

飛田給から遠く離れて

次の仕事先から、わたしの東京復帰はかなり先になる、と言う話を聞く。 本当に悲しかった。東京を離れることをこんなに悲しむとは、自分でも 思っていなかった。 何が悲しいって、飛田給のみんなと2週間に1回会う、という いつもの習慣が、とぎれること。 全…

送別会

今日は開発チームの送別会だった。 もっとがつんがつん言われるのかと思ったら、全然だった。 そういうのはすこし寂しい。 未知なる衝撃が 次々と襲ってくるので 混乱してしまい ました。 ああっ! ときどき、自分が なにをしているのか わからなくなること …

アフタヌーンとかチャンピオンとか

木村紺が妹尾河童になってる。 ムサシのおやじあっさりし過ぎ。

iChatのステータスを出してみた

aim:goim?screenname=lopnorhatenika っていうurlを渡せばiChatが繋いでくれるみたいなんだけど、 案の定見事にサニタイズ。まー、そうだろうね。

ドアに指を挟む

sやwやxを打つと痛い。

iChat AV

ベータを落としてきてitools.jpの部屋に行って繋ぎ相手を探す。 その手のお試し部隊が結構いたので、いろいろ話してみる。 みんなカメラはなし。どうも認識してくれるカメラが少ないみたい。 ベータだし仕方ないか。 しかし内臓マイクのおかげで電話はいい感…

Xcode

さすがにiCodeじゃないんですね。いま思いついたんやけど。 いや、今のうちにiCodeを作っちゃった方がいいですか。 作られへんけど。 そういえばREALbasic5Jっていつできるんでしょうか。 http://www.asciisolutions.com/products/rb/ 七月頃、ですか。了解。

天一スタンプカード

辞めるまでに埋めたい。

Xcode

http://www.apple.com/macosx/panther/xcode.html 私が使う日は来るのか?

あいかわらずバタ臭い和訳

Power Mac G5本体のハンドルは、日頃から目を付けていた角部屋のオフィスにいっさいがっさいを移動するようなときに大いに役立ちます。

Safari 1.0

どこらへんが変わったのか不明。 「戻る」ボタンで戻ったあとのフォームへ2バイト文字を打ち込み送信すると すべて「?」に置き換わって送信される。 いい加減直せ。つか、直してからリリースしろ。

世界一周

カードの請求書が来てたので、今のポイントで何がもらえるのか眺めてた。 で、一番高額なポイント引き換え賞品は世界一周。 http://www.saisoncard.co.jp/saison_dream/catalogue/saisondream_1.html 1,000,000ポイントですって。10億円使わないとダメなのね…

X-Day

8/23 大分 vs 横浜FM at Big Eye

あくる晩

明るいね。明るすぎるね。