2005-01-01から1年間の記事一覧

実家

なんと意外にもスタンダードに年越しそばを食べながら第九を聞いてたりする。あ、ナイトスクープとかやすきよ漫才とかみて笑ったり。大阪の冬は東京より湿気があって楽な気がする。

ねてた

さしあたって起きて何かしないと行けない訳でもなかったのでずっと寝てた。夕方起き上がって越年資金を引き落として酒買って帰ってきた。長風呂は今日は山名沢湖と雁須磨子特集。シードル一本飲みきった。もうちょっとだらだらしよう。明日こそ実家に帰りま…

忘年会

7時過ぎに仕事を終えて、忘年会。大声で笑って帰ってきた。けど長風呂する気満々。実家へはどうせ急ぐ訳でもないのでのんびり適当に帰ろうと思う。明日以降考える。とりあえずお疲れ。

気がついたら

新鮮組の店長がまた変わってた。

長風呂ワンアゲイン

という見出しをを思いついたのであずまんが大王を読み返してた。2巻のp.72。 今日はぐっと元気になって、UNIXシェルスクリプトハンドブック (Technical handbook series (001))。しかし50ページでダウン。いやしかしわざわざperlでやらんでshでやった方が楽…

凍ってる

cf. id:lopnor:20050823:1124757877

かえりみち

ひのようじんがあるいてた

おなかいたい

会社で夜食に焼きそば食ったらおなか痛くなった。でも夜食食った以上そんな簡単には引き下がれない、気分。

名がブロ again

今晩も長風呂。今晩は敷居の住人3巻。久しぶりに読んだら記憶に残ってるのと全然違う台詞がどんどん引っかかってきてびっくりした。本田千暁やキクチナナコに感情移入したと思ったらけけけと笑ったり。勝手なもんだ。でも p.94 ~ p.95 の見開きがやっぱり好…

長風呂

ひっさしぶりにしっかり汗かいた。で、働きマン読んで立て直したりして、すごいありきたりな感じだ。でも立て直ってるので文句は言えない。

さむい

自転車通勤がつらい。帰ってきても手がうまく動かん。今日はずっと3連休中にたまったいろいろをやってたら終わってしまった。ぐへぇ。あしたは早起きしよう。ということは今日は早く寝よう。いや、最近結構早く寝てるのに朝が起きれない。普通に寒くて二度寝…

夢4本立て

いろんな夢を見た。 自転車かバイクかわからんけど乗り回す夢 時計を分解してまた組み立てる夢 寝過ごして会社さぼる夢 ヨーロッパ中世ファンタジーっぽい夢 その度に起こされた気がする。

あたまいたい

その日のうちに二日酔いになるのはなんて言うんだろう。 google:その日酔い google:当日酔い google:一日酔い google:即日酔い google:その日のうちに二日酔い

できるシリーズ

買い物

でかけよう

電源ケーブルを買いに。 こんなのとか。

きれいなフォーム

いいなぁ。また走りたくなった。

テスト

ほげほげ。あ、いま山陰線の下通った。

映画見てきた

11時から5時すぎまで、間に30分休憩。長かった。みんな顔が濃かった。そんな感想ですか。んー。途中で首が痛くなった。自分がマッテオみたいなやつになってしまいそうな気がして、これはまずいなぁ、と思った。あと、イタリア人はかなりイタリアが嫌いなんだ…

RSSを読む

最近わかったんやけど、RSSを読んでていちばんしっくりくるのはラーメン屋で注文した後みたい。「ほうれん草堅麺で」って言って椅子引いて、ポケットからケータイ取り出して、はてなRSSに繋いで2を押して「シリコンバレー」グループを選んで、ワタナベさんと…

夕日がきれい

ほげほげ

テストテスト。

部屋を片付ける方法

この前の「晩飯」に続いて。「部屋を片付ける方法」でyahooで検索すると2番目。で、googleで検索するとアナキン・スカイウォーカーが?! という。「春の大掃除」のところらしい。でもファンクラブに入らないと読めない。月額630円。

さむいさむい

ここんところ電車通勤が重なって自転車を会社に置いたまんまにしていた。やっとこ今日乗って帰ってきた。いやもう耳と鼻がちぎれるかと思った。さんむいさんむい。日本中で見たら東京なんてましな方なんだろうけど。あと、久しぶりに通った緑道は工事が結構…

おぉぉ

法政が文句なしの勝利。ついに。

甲子園ボウル

http://www.unn-news.com/a-foot/koushien/tokuten.html 今年は面白い展開なのかもしれない!! でも勝つのはりっちゃんがいいな。

帰り道

こんなけしき

ワニ

車内販売