2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかにどうしろと

最近うれしいこと

id:hootoo3さん(dada moreさん)の日記。アンテナに入れたまんまで待っててよかったと思った。

3.1km

jog

今日も3.1km。ちゅうか5周。昨日よりぐっと楽になった。昨日走ってるときにすれ違った大学生っぽい兄ちゃんのフォームをまねして、ちょっとはねる感じ、というか、腰が高い感じで走ってみた。背筋が伸びて気持ちいい。たぶん膝にもいいんじゃないかなと思い…

うわ

肩がつる

仕事中に机の下に転がったねじに手を伸ばしたら、肩がつった。びっくりした。

3.1km

jog

走ってきた。おっかなびっくり走り始めたけど、意外に平気で結局3キロ。よしよし。あの雪の後、道がぐちゃぐちゃになってそのまま固まってて、かなりがたがた。トンボかけたい感じ。今日で1月の目標の60kmはクリア。けがしてなきゃ80kmいけたけど、まぁいい…

黒電源

昼飯

快方へ向かう

jog

雪の水曜日にどろんこの道で左すねにぴりっと痛みが走ってそれ以来毎晩氷枕で冷やしてたけど、今朝はかなりいい感じ。月曜には走りたいなぁ。

テスト

test

運命じゃない人

この前みてきた。むー。予告編より面白いかっていうと、びみょーかなぁ。予告編でラストシーンですべてが!!みたいなこといっててどんなんかと思って、あと30分はあるだろうと思ってたらすぱっと終わっちゃった感じ。予告編なんてみなけりゃよかった、と思う…

メールで粉飾指示

口頭で粉飾指示 電話で粉飾指示 封書で粉飾指示 矢文で粉飾指示 狼煙で粉飾指示 モールス信号で粉飾指示 テレパシーで粉飾指示

やっぱはれてきた

jog

氷枕で冷やしておとなしくしていよう。よつばとの1巻を読んだ。風香はトイレに入った時点で気づかないと嘘じゃないかと思うんだけどどうでしょう。と思って調べたらFAQなんだそうだ。http://osaka.cool.ne.jp/azumanga2ch/

5.6km

jog

引き続き雪道。融雪剤まいてて無理矢理解けてきてるところ。ぐっちゃぐっちゃ。走れば走るほど靴が重くなってく感じ。かなり足を取られてこわいなぁ、と思ったら最後の1周でぐねった。明日走れたらいいけど無理しない方向で。今日は31分。

成功と記憶

昨日のブリはまあまあだったんだけど、一きれ余ったのをご飯の後に再チャレンジして、今朝食べた。うまいうまい。ちゃんと醤油とみりんがしみ込んで、しっかりおいしい。モロモロにもなってないし。おぉぉ。こうやりゃいいのか。ちゅうことで覚えました。で…

晩飯

13時間前からほかほかですたんばってたご飯とみそ汁、あとブリの煮たの。魚は煮魚しか出来ません。むー。や、うまかった。

さびい

雪のせいで寒いんだろうか。雪のせいで寒いのに気がついたんだろうか。水はまいたら凍るんだっけ。誰も冬に水打ちしないから気がつかなかったんだろうか。さぶいさぶい。さぶくて膝がしくしく。むー。

ぐわぁー

jogに出かける前に炊飯器セットしたのに朝飯抜きだよ!!

5.2km

jog

やっとこ最初の2周はウォーミングアップで、ちょっと体が固くてもかまわない、ここでほぐすの、って思えるようになって、楽に入れた。にしても、雪が溶けて固まってつるつる。土も凍っててわだちが変に固くでこぼこしてて走りづらかった。のんびり、ちゅうか…

ゆきぴえろ

5.0km

jog

雪上jog。半分くらいが圧雪、半分くらいがぬかるみ。足の踏み場を探しながら走ってたらペースがあがってしまった。最初は固くて厳しいなぁ、2キロでやめかなぁ、と思ってたんだけどだんだん調子が出てきて結局5km走ってしまった。27'28"なので、ちょうどキロ…

ソラニン

ずーっと無視してたのにちょっと前に買ってしまった。ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るやっぱりおれじゃ…

首がチリチリ熱い

昨日は

ウテナの3本目を酒かっくらいながら見てたんだけど、なんか飽きてきたぞ。やばいなぁ。そろそろ面白くなってくれ。ほんで散歩行って靴ん中ぐちゃぐちゃで冷え冷えで買い物して帰ってきて、ご飯炊いてみそ汁作ろうかなと思ったあたりでラピュタ上映開始。最近…

マイルストーン

風呂でふと髪の毛をまとめて手を見ると、普通に白髪の抜け毛が。鼻毛に白髪以来のショック。

ごはん

雪の日の散歩

こんな日は

長靴日和だなぁ。

センター試験

そうか、今日からセンター試験か。現役のときのセンター試験は大雪の中箕面の山奥に出かけたなぁ。浪人のときはセンターが終わった直後にあの地震だった。それはさておき、みんながんばれ。

宿無し

うっかりしてたらアミーチが終わってしまった。今年に入ってからいちども行けなくてごめんなさい。ほんとにずっとありがとう。勝った日も負けた日も引き分けた日も、試合がない日も、いつも落ち着く、自分に戻れる場所でした。次の場所が決まったらまた遊び…