2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欅の木

雨が上がってから歩いて会社に行った。雨のあとに散歩をすると、この時期は昨日はまだ冬の格好をしていた木が突然若葉を茂らせて、でもそれはちょっと赤みがかった若葉だったりして、とても楽しい。そのうちとても瑞々しい明るいみどりになっていく。会社で1…

ごごのかみなり

いろんな方角からごろごろと響いてくる。洗濯物はさっき取り込んだ。ほんのちょっと前までの青空がライトグレーになった。風がぶわっと吹いて森から葉っぱが一斉に舞い上がった。大きめの雨粒がぼつぼつぼつ。そらきた。ドッカーン。ますます暗くなって、風…

test

ふがふが

冷えた

もっかい風呂入って寝る

あかん

シュークリーム分が足りへん。

テスト

今日は気合いをいれていこう

ということでハーゲンダッツ。

おなかすいた

今日は雨を読み切った。

久しぶりに晴れている

気がする

6.6km

jog

久しぶりに走った。昨日の晩は10時ぐらいに寝て、朝は6時過ぎに目が覚めた。

メガネ忘れた

昼休みにとりに戻るか。

そうそう

このあいだぼけーっと歩いてたら変な角度から「手相を云々」って人が現れて素で焦った。1メートルくらい後ずさった。

ショウほど素敵な商売はない

あー、そうか。日本語でも韻を踏んでるのか。今気がついたよ。ほんで昨日の今日で見てきたんだけど、あの噴水のシーンがもうびっくりするほど素敵で、夢の中みたいだった。見てよかった!

調子がいい

やっぱり週末にあんまり昼寝しなかったのが勝因のようだ。

2.6.20でiptables -t nat

なんでないんだぁ!と思ってぐぐったら普通にあった。しらべろってな。 http://lists.samba.org/archive/linux/2007-February/016978.html

ふと気がつくと

基本的に読んでるマンガが4年前と変わらない。

映画を見た

夕方、このままだと昼寝してしまうと思って渋谷に買い物に出かけた。ハンズで台所廻りのものをちょっと買って、ついでにそこらへんの映画館でいいのがあったら見ようかなあ、と思ってぶらついてたら、CinemaVeraでおしゃれ泥棒とわが谷は緑なりきの二本立て…

うまかった

食いながら、先週食べたお米のサラダに入ってたキュウリをうっとりと思い出していたのはけっこう危険。

買い物に行った

夕方からシブヤに買い物に行った。半袖で平気だった。帰ってきたら虫が鳴いてた。さっき蚊にさされかけた。これからスパゲッティをつくる。

帰り道

シブヤツタヤでマンガを物色してやっぱないなぁ、と思って井の頭線に抜けようとFoodShowを歩いてたら嗅覚がえらく敏感になってて吐きそうになった。って読んでて嬉しくないことばっかり書いてちゃいかんな。いかんいかん。

気がつくと

口内炎がみっつ。各地のリンパ腺も腫れてる。いっときはこれが痛風か!?とか思ったけど単に疲れてるだけかも。喉も痛い。っていうか口のえらい奥の方に口内炎ができてきもい。区別がつかん。とりあえず酒を控える。

今朝の懺悔

気まぐれで買った春キャベツをそのまんま腐らせてしまい、今朝ゴミにだした。ごめんなさい。

朝変なものを見た

カロメのポテト味。会社で変だ変だと言ったら変じゃないと言われた。 http://www.otsuka.co.jp/cmt/product/poteto/

トーチュウの一面が酷い

シーズン中にこれやるかい。

それにしても

最近は雨がよく降るなぁ。....あ!今日は水曜日、雨の国立、磐田戦!!!!!!! 期待しすぎてはいけません。

同期会

むっちゃ久しぶりに最初に入った会社で同期会があって銀座に出かけた。みんな変わってないけど会社立ち上げたやつやら課長第一号やら子供がいるやつ、家買ったやつ。みんないろいろ大きくなってた。っていうか実際でかくなってたやつもいた。めっちゃ懐かし…

ひっさびさに

気持ちのいい朝。天気のことじゃないよ。

ずーん

また雨だよ。干しっぱなしで出てきたって。あーあ。

疲労に任せて

プラネテス全巻を買い直してしまった。パタリロじゃなくてよかったね。

テスト

ean:49720228 最近これ「低糖タイプ」って書いてあるんだけど、前からだっけ。