2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げ!つ!ま!つ!

銀行に行く。→給料払いすぎたorz→もう一回銀行に行ってくる。→会社に24188円返す→先月は年末調整で多かったのを忘れてた→5時過ぎにやっと経理書類をメール便した。ミスったし時間かかったしちょっと調子悪かった。最近の傾向だけどうちで仕事してるとどうも…

家計簿めも

昨日:お好み焼き2090→今日:昼飯850→今日:チョコ:100→紅茶:100

家計簿とか経理とか(というか、SoozyCon4)

soozyconで酔っぱらって帰ったので会計が合わなくなる予感がびしびししてやりたくなかったんだけどやってみた。ら、やっぱり2次会で9000円くらい払ってることになってそんな訳ないだろー、と思って部屋を掘ったら、新聞の伝票が出てきてそれなりにつじつま…

Soozycon4にきてる

→おわた。おもろかったー。

鎌倉

一応経費用パスネットで行くか。ついでに青い花の聖地巡礼する。そろそろ行かないと。→むしろ敷居の住人だった

uke

スパゲッティーニ

細くて食った気がしない。あと4.5kgもある。ええええ。

10km

jog

きのうはてなグラフに入力してて気づいたんやけど、このまま行くと2006年8月以来の月間100kmが可能。ということでがんばって今日も走ってきた。代々木公園は先週のあふれかえるようなジョガーは全然いなくって、普段通りだった。やっぱり駅伝に出るからいっ…

この前のジャム

どっちかっつうとコンポートらしい。

Macのネットワーク設定

/Library/Preferences/SystemConfiguration/preferences.plist あたりに入っているらしい。腹減った。

9km

jog

昨日降り積もった3センチの仕事を昼までに手際よく片付けられて、タリーズからの帰り道天気がよかったから、そうだ、久しぶりに走ろう!と思って代々木公園に走りにいった。どうも右半身が全体にこわばった感じがして、最後は右の臑がいたくなってあれ〜っ…

ゆたんぽ

湯たんぽ買った。あったかいけど布団の中に異物があるとどうしても蹴り出してしまうらしい。今晩はどうだろう。

ぐはー

雪のように仕事が降り積もってくる。積雪3センチ。明日には溶ける説。つか溶かそう。酒飲みだしてから積もり始めたのがアレだっただけですよ!明日中にというか今週中になんとかする。

FC東京ソシオの皆さんに質問

年チケはがきって、もう出しました?当方まだです。

昼飯メモ

青椒肉絲800円 ↓ ジュース100円 ↓ チョコ100円

おんなじソースで1ページ

google:欠番 異例 この手のアレってなんとかならんですかね。それと現状で9と11が欠番のチームがあります。14,15も欠番です。

あー

進んでないけどやる気がないのでしかたがない。

というか

もしかして風邪を引いていた?!

おきたー

なんか風邪引いたみたいにぐっすり寝てしまった。起きたら12月の試算が届いてた。ありがとうございます!→id:eqyoshi ということで、先月は89632円の赤字。あとちょい。今月はいったるでー。

FlickrDAV.com を Windows XP でマウントできるようになりました

前回コメント欄でいただいたアドバイスに従って30日間有効のお試しSSLを導入してみました。そしたらちゃんとマウントできました。Windowsユーザーの皆さんお試しください。 https://flickrdav.com/photos/lopnor https://flickrdav.com/photos/tags/sky など…

マンガの影響

リンゴジャムを作ってしまった。晩飯はトースト。

Perl 5.10

vmに入れてみる。どんどん本題から遠ざかる。

さむいさむいさむいさむい

変温動物の気持ちがわかる気がする

梅蘭行ってきた

コース頼んだけど食いきれなかった。敗北感。

週があけたら

Class::Componentで実装してみる

スタバで家計簿つけた

もったいない金の使い方をしたーorzってときも家計簿さえ合えばちょっとだけ気分がよくなるというライフハック。

雪っぽくなってきた

やばいすね。

スパゲッティ食いきった

値上がりするらしい。バリラはどうなんだろう。元々高めな気がするけどどうだったっけ。この前やまやで5kgの袋を見つけたので、買いにいってみよう。→買ってきた。スパゲッティーニだった。まあいいや。

急に不安になる

何がきっかけかわからないけど、今日はずーっと心臓がドキドキして仕方がなかった。

はんぱねえ

jog

ちょうつかれてる。こんなつかれるか。