2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末!

やべえ。とりあえず銀行行ってくる。→やったよ。たかられた結果赤字という流れはどうか。

カレーのみすぎた><

正直今日一番盛り上がったのは「CVS」とか「簡単な言語」とか。id:hirose31、カレーを前に満面の笑み

シンバシ

最初の会社の後輩たち、プラス、前職で超おせわになったKさん(一応伏せておこう)とシンバシで呑んだ。本当にびっくりしたんやけど、Kさんとは前職でサーバー設定がらみでいつもメールや電話でやり取りをしていた担当同士で、ぼくが独立してお得意さんとい…

のどの違和感

相変わらずのどの違和感が続いてる。もう一回耳鼻科行ってみようかなぁ。

Mac Mini に入ってる CentOS をリモートから再起動したら帰ってこない

やっちまった。何とかならないですかねー→あ、ということで現在 http://soffritto.org/ や http://flickrdav.com/ などが落ちています。申し訳ありません。帰宅後に復旧します。→復旧させました。

家計簿メモ

昼900、ジュース100 * 2、富士そば330、コーヒー250(経費)

久しぶりにawk使ったらほんとに忘れててビビった

鯖缶の必携ツールと言えばtailとかcutとかawkとかですよね。 str='';for sid in `cat some.txt | cut -f13|sort|uniq`;do if [ -n "$str" ]; then str="$str|";fi;str="$str$sid";done;awk -v m="/$str/" '$1 ~ m {print}' ~/another.txt > yet_another.txt…

鍋が届いた

分厚くなってる!(写真がわかりにくい)

家計簿メモ

ライブ3500、ママスタ500、ドクロズ2000、ラーメン700、飲み屋1500、あと計算が合わない分は屋根裏ビール500*n、って多すぎるって。

ママスタジヲ第3期!!!!

行ってきました渋谷屋根裏!ライブなんてもうほんと久しぶりで、こんなにいろんな音を浴びることだけで本当に幸福な5時間(ながっっ!!)でした。リズムの変幻自在、音色の変幻自在、おなかでベースを聞く気持ちよさ、本当に幸せでした。大好きな音、気に入…

パスタ鍋に穴があいた

久しぶりにスパゲッティゆでようと思って鍋に水を入れて火にかけようとしたらじょばー、って水の音がして見てみたら鍋の底からまっすぐに水が流れ出ていた。吹きこぼれたまんま洗わなかったりして鍋の外側が塩で腐食したとかそういう感じかなぁ。ちゃんと手…

家計簿メモ

吉牛380。久しぶりに吉牛くったらうまかった。びっくりした。

今晩は寒いらしい

やべえ。つうか風強すぎ。渋谷はBook1stの工事現場付近で大量の粉塵が舞っていてちょう危険。→春一番らしい。

たかってくだちいNite (ホルモンカワユス Nite #2)

ということで前回たかってくだちいと書いてtwitterに投げたらあっという間に宴会開催まで行ってしまった。ホルモンうまかったー。結局半分泣きが入って見かねた皆様のご配慮でほぼ割り勘にしていただきました。ほんとすいません><→またやりましょー!

そういえば9か11が埋まるまで年チケ申し込まない!と言っていたが

埋まったんだよね。ということで申し込もう。事務的な意味で非常に迷惑な客になってしまった。

燃えないゴミ、びん、かん

ヒッサしぶりにゴミが出せた。土曜の朝はたいがい飲み会終了の3時間後、とかで爆睡していることが多いので、非常に難しい。

jugemkeyがOpenIDに対応していた件

昨日飲み会でmizzyさんに教えてもらったんだけど、jugemkeyがOpenIDに対応したとのこと。→JugemKey InformationBlog | JugemKeyがOpenIDに対応!→すばらしい!→ということで、これでhttp://openid4u.net/が対応している国内の認証サービスは全部自前でOpenID…

家計簿めも

ジュース110、つうか昨日の結果が気になる→そろそろ家計簿つけないとヤバい→昼飯900→ジュース100

経費/家計簿めも

京都市バス220(経費)ビール290(新幹線内)→よっぱらう

id:eqyoshi さんとミーティング

税理士の吉田さんとミーティングしてきた。現状報告と売り上げの見通しの報告、それをふまえてのアドバイスをいただいた。→接待交際費が少ないよって叱られた><→のでみなさんたかってくだちい

OpenID2 つうか Yadis はじめました

うーむよくわからん。 わしはwww.yahoo.comにアカウントあるはずやからよしなにやってくれ、と言うと、へいへいと言って調べにいく。 $ telnet www.yahoo.com 80 Trying 209.131.36.158... Connected to www.yahoo.com (209.131.36.158). Escape character i…

実家

眠りが深いし目覚めもいいし、実家の布団には不思議な力がある気がするね。

実家へ

5日ほど実家へ。→ついた。新幹線でemobileでsshでvisudoとかやってたらトンネルに入ってあぼーん。無茶した。関ヶ原がすごい雪だった。テレビのある生活ってすごいなあ。バレーボールやってる。お。イチローじゃん。しゃべってる。テレビすげー。→サンテレビ…

VMware serverをlinuxに入れて使う

macに入れたvmware上にvmware serverを入れようとして立ち上がらず /var/log/vmware/event-*みたいなのにxmlでメッセージが出てるのね。 You may not power on a virtual machine in a virtual machine. とのこと。 あきらめてlinux boxにインストール googl…

封筒できました

そういえば報告してなかったんですけど、古川さんにお願いしてた封筒が今月の頭に出来上がってきました。すっきりしてるし明るいしでもちゃんとまじめな感じで、とてもいい感じです。写真は洋長3号という大きさでA4を三つ折りにして入れるやつで、角型2号…

孫vmは作れないのか

You may not power on a virtual machine in a virtual machine. だってよ。実マシンでためすかー

単黒ktkr!

今朝id:eqyoshiさんから1月分のレポートが届きました。ありがとうございます!で、377128円の黒字でした!いやっほう!月末の時点でどう間違ったって初の単月黒字になるだろー、って思ってたけど数字でまとめていただくと思わずpdfをにへーっと眺め続けてし…

おっしゃ

久しぶりに仕事に集中できそうな体調。ホント酒飲むなと自分に言いたい。

酒弱くなってきてる

明らかに最近弱くなってきてる。でも飲み方の習慣がかわってないので翌日のつらさが最近ひどい。なんとかしよう。とおもう。ペースを落とす。量を減らす。回数を減らす。要検討。

メモメモ

google:DISPLAY=:0.0 vmware