2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリが上空を通過

部屋が揺れてる気がするんだけど。そんな低空か?

昨日の件だが

やー、負けなくて本当によかった。完全に打つ手なしかと思ったところでラッキーでも何でも引き分けに持ち込めたのはよかった。でも相変わらず玉際が弱いよね。ちょっとがつがつ来られるとぽろっといっちゃう。練習して試合に出続けて強くなるしかないよね。…

月曜で雨で月末

ぐへえええええ。頑張りますか。→すいてた。ラッキー。→でも井の頭線のホームの寒さが異常だった。→しまった。もう一回銀行行かないといかん。しくった。→あー。テンション下がった。めんどくさすぎる。→35074を引き出して個人に預け入れる→まちがい。35422…

超巨大地震雲とか

うらー

しごといくぞ

国立行ってきた

やー、やっぱクラブと関係ない(これかなり重要)サッカーはいいわ。一番落ち着く。長友がよかったわー。っていうか長友しかまじめに見てなかった。あ、最後はけがが怖いからあんまりボールもつな、って言ってたけど。:p ほんとに気の合う友達とスタジアムで…

今日学んだこと

チャーミングであることは才能だし、習得可能な技術だし、事業主としては必須の素養だということ。→がんばらんと。

二日酔いだと

画面をスクロールするだけで気持ち悪い。今日はなんとか5回まで投げきって帰ってきた感じ。あ、家計簿つけないと危険だ。→あったー

家計簿メモ

ラーメン700→富士そばの素うどん270

nipotan nite (笑) 行ってきた

これだけ愛のある壮行会もないよね。楽しかったっす。あと、ケータイ紛失したので見かけた人はおしえてくだしあ。一応遠隔ロック済みです。auでピンク色のソニエリ。→id:ZIGOROuさんが預かってくれていたので受け取ってきました。一度ならずも二度までも。あ…

SecurIDの良番ゲット

でも最強はこれ

sakura

勝ったそうだ

なんか今年は本番に強いな。 あとは、後ろがしっかり守ってくれた - 浅利悟 http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062515.html !!!!!→とりあえずあんたが言うな、と言っておこう。試合見てないけど。

一個仕上がった

→集中切れた→でかけっか→開発場所を変えたくてgitレポジトリをscpした。根本的に間違ってるだろ→つかれた。すすまない。

みそ汁をピッチャーに入れたら

なんかグロい

Net::FTP::Stepstone

今作ってるやつなんだけど、一応Stepstoneは「踏み台」のつもりでつけたら「石段」なのね。ほんで「足がかり」の意味だとstepping stoneなのな。ほんで「踏み台」だとladderなのね。 ほんで何するやつかっていうと↓絵を描いてみた。 サーバー1にNet::FTP::St…

todo

エラー処理 テストしまくる

Time Machine の sparsebundle が壊れた臭い

この前Time Machine / Time Capsule のアップデートをかましてからバックアップがとられてないなあ、と思ってたら母艦側でもsparsebundleがマウントできなくなった。disc utilities でチェックしたらマウントできるファイルシステムがない、などと言われてし…

ぐわああああ。

Google Docs の spreadsheets で矢印キーとタブでセル移動ができなくなった。これはきつい。(Safari)→自動補完がついたせいで日本語入力もできない。Windowsで試すか。→windows firefoxで書けた。→そのうちなおるだろうから待ってよう。→http://documents.…

やべえ。なんかそっち系のこと書かなきゃいかんのかと思ってしまう。

ので書く。 喫茶店ではレシートの時刻と今の時刻を比べると何時間働いたかがわかる。 なので集中力が切れてきたらレシート見て 2時間を超えてたらあきらめて(満足して)帰る 2時間を超えてなかったら「あと30分!」と決めてもう一回頑張る などしている。あ…

おー

けっこう気持ちよくかけた。今度自慢しよう。

朝からずっとgmailが見えない

恐れ入りますが、現在 Gmail アカウントにエラーが発生しています。 この間はアカウントをご利用いただけませんが、アカウントのデータおよびメッセージは安全に保護されています。 Google で復旧作業中ですのでしばらくお待ちください。お手数ですが、数分…

すごいことになってる

http://www.ustream.tv/channel/yapponote http://www.ustream.tv/channel/yoshiori

えらいことになってる

うわー。500ブクマとか狙ってたのの10倍くらい。びっくりしてます。ありがとうございます!ちょっと書き足しました。

家計簿メモ

昼900 mv authorized_kesy authorized_keys

会社を作って半年たったまとめ

こんにちは、檀上です。2007-09-19に株式会社ソフリットを登記して、今日で半年になります。あっという間です。おかげさまで新しい生活にも慣れ、日々楽しく過ごしています。会社も1月に初めて単月黒字が出て、なんとか通期で黒字が出せそうな感じになってき…

近所の矢印が微妙だった

あと、id:EOF がポイント不足で更新できなくなった。

いちおうできた

れんらくする→した

なんと

参加者リスト(サブテカ) - nipotan nite(笑) - Seesaa Wiki(ウィキ) これSafariでブクマしようとしたらlivedoorにログインしるって言われた。→firefoxでブクマしたらできた→けどentryページが空とか

びっくりした

3月の現金出納台帳がまだなかった→数字のあわなさっぷりにDNBKした→間違い発見。