2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おは

記帳にいくまえにメール出す→出した→請求遅れた分が入金されてなかったぁあ。→明日もう一回チェックして入ってなかったらこのまままとめてしまおう。→朝飯食っていくと危険らしいのでコーヒーだけにしておく。→忘れていたメールを出した。2週間放置してた。…

さて。

帰ってきて2時間くらい寝たらちょっと目が覚めたので月末処理すっか。と思ったら立て替え清算の小銭がなくて近所のコンビニに酒を買いにいく流れ。→Yahoo! "Sleeper" Ramenを見つけたので買ってきた。と思ったらYahoo!タイアップじゃなかった。だとしてもお…

今日思いついたフレーズ

最短バッドエンド研究会

引き分け

タリーズから帰ってきてから寝てしまって味スタについたら既に10人だった。エメルソンが二人分動き回ってたのでぜんぜん一人少ない気がしなかった。むしろ内容で圧倒したけど佐原が出てる間に決められて、まえめを3人入れ替えてプッシュしまくったけど崩しき…

おは

あめですのう。今日は4時からですか。→うーむ。例の件ちゃんとさばいてできるできないリストにしんといかんか。→あれ。水曜日は準々決勝第一レグ。急に詰め込むなぁ。→またドメイン選びに戻った→おまえら取ったドメインはちゃんと使えよ!!!って無駄だけど…

好評発売中

おいおい、延期してるだろ。→さっき起きた。土曜日は日中に起きられないシフトが続いている脳。→昨日の見積もりはそもそもうちの仕事の範囲の外だったのでそう言うことにする。

見積もり発生ですなぁ

定額内では足が出るな。→家計簿と経理やった。→取材受け中→おわた。テンションあがった分疲れた><→たこ明太子とビールが合わない><

経費めも

きのうの3000円→アイスコーヒーがこげくさい。→ひる1000円(家計簿)

ヤバイ。請求書ヤバイ。

もっとがんばれ。超がんばれ。

id:TAKESAKOさんに説教された><

サーバーは放っといても落ちるけど(ryとのこと。

家計簿めも

昼950、おやつ230

flickrのsquidのエラー画面ゲットだぜ!

おは

予定の作業がなくなった→しごとかいし→午前終了

おは

→はれてんなー。グラサンしてくればよかった→追いかけても追いかけても原因不明><→うごいたー。とりあえずよかった。→はらへってきたー→昼飯600円。暴力的だった。

昨日飲み過ぎたのか

右足の親指の関節が痛い→昼飯790円→ネットワークが遅い気がする→ピントがシャープにこない→続きはうちでやるかなぁ。→と思ったとたんに土砂降り><→ktk→続きはうちでと言った場合、9割5分続かない

IDCon#2発表資料

「Apache2::AuthenOpenIDつくったお」というタイトルで話しました。 初めまして(?)だんじょうです。 -----key about me 株式会社ソフリットという会社をやってます http://soffritto.org/ -----key ふだんはいろんな会社さんにお邪魔してペアプロとかして…

IDCon#2を終えて

いやー、今回で最終回かともっぱらの噂だったIDConですが、僕の脳内では超面白くって第三回のホストに立候補してしまいました!ということで次回、IDCon#3は駒場東大前の弊社会議室(6畳間x2)で行います。これからブッキングですが、たのしみたのしみ! あ…

経費めも

3500+6000円 家計簿→380円(牛丼)

IDcon#2きた

あつい。

家計簿めも

昼730

台所掃除してたら変なフラグたった

ホームエレクタ組み立てたくなった!つうかポールとか買いにいきたくなった!

あと2分!

2008/6/22 日曜日 にお届けします! 今から0 時間 と 2 分以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定されたご注文が対象です。 詳しくはこちら →プロジェクタほしいなーって思って物色してたら定価が1500万で最安値が9,975,000円…

おは

Time Machineの復旧から始めますかな。あーめんどいなぁ。Time Capsule買ってこようかなぁ。最近経費脳で困る。→と思ったけど意外に簡単だった。単に慣れの問題か。いまはサーバーと直つなぎして最初のバックアップ中。その間なんもでけんのう。→ああそうそ…

おは

曜日感覚がちょっとあやしい。金曜日な。→蚊取り線香炊いたら蚊が寄ってきた気がするが気のせいか。→Macの調子が悪いので思い切って再インストールしてみた。→vmwareが立ち上がらなくなった→vmware.comが落ちてる→emobileも入れ直し→あれ。vmwareあがった。…

ec2の作業ログを書こうと思ったけど

いろいろアスタリで隠さないといけないのが面倒だ。→そんなときこそxatenersで下書きですよ。

リアル内海さん

顔全体が笑ったような作りの例のひと。というような話をしていたので久しぶりに読みたくなった。

おは

意外にはかどったな。→でもスタバは奥に行くと電波が弱くていかんな。

ニヤニヤされたので

見返す意味でちゃんと資料を作ろうとおもった!→はっ!もしかして!→teckじゃなくてtechだ!!!

久しぶりに言った

「さん、はい!意味が分からない!」

catalyst + par + mod_fastcgi + daemontools

だいたい理解した!→うそ。まだまだっす。。。。→/tmp/par-root以下の掃除がされなくて、前回と同じのを見てしまいますかね....