会社を設立しました

今朝、法務局に株式会社設立登記申請書を提出しました。問題なければ27日に登記が完了して本当に設立、と言うことになるんですが、設立日は申請書を提出した日、と言うことになるらしいので、今日が設立記念日です。気が抜けて今日はそのあと仕事があんまり進まなかったけど、ま、設立記念日で午後半休ってことで。設立にまつわる諸手続きの全体からすると多分まだ3から4割程度だと思いますが、いったん小さな目標達成です。
社名は、「株式会社ソフリット」としました。この前キーワード作ったときは社名にするつもりなんて全然なかったんですが、いろいろ悩んでるうちに、スパゲッティ作りながら「あ、ソフリット」と思いついてつけちゃいました。ソフリットって言うのは、キーワードにも書いたんですがタマネギ、ニンジン、セロリなどをオリーブオイルで時間をかけて炒めて、というか煮詰めて、作るソースのことです。ん、ソースとは言わんか。ま、なんかそんなんです。ミートソースとかに入ってますよね。これ、何に入れてもたいがいうまくなります。あと、イライラしたりよくわからんくなってるときにソフリットを作ると、いいにおいがするしコツコツと単純な反復作業なのでとても落ち着きます。そんな社名をつけたので、株式会社ソフリットは世の中の隠し味になれたらいいなぁ、と思っています。
これからまだまだいろいろやらなきゃいけないことがあって、なかなかアウトプットまでたどり着きませんが、がんばります。これからもよろしくおねがいします。
あ、URLは http://soffritto.org/ です。まだなんもないです。