AirPort

ついに、全世代制覇。初代をソフマップに売りつつ、Extremeを購入。
またバカな買い物をしてしまった。
そんなわけで今日も近鉄百貨店へ。
かなりごつい無印良品ソフマップ旭屋書店が入っている。
ベタやけどかなり便利。ここだけでたいがい用事が済んでしまう。


京都なんですけどね、これは「神戸在住」でもいつかネタになってたと思うけど、
エスカレーターの並び方(立ち方)がなんか変なんです。
「大阪ルール」と「その他の地域ルール」のはざまなので、前の人が「大阪ルール」なら右に、
前の人が「その他の地域ルール」なら左に並ぶんです。
この手の話はgoogle:エスカレーター 大阪でいろいろあると思います。


でね、困るんが、新大阪駅
電車に乗ったのは基本的に大阪以外の人たちが集まる新幹線ホームの下りエスカレーター。
うっかり左に立ってしまって、大阪人に煽られてしまいます。