2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろまとめの時間

2007年もいろいろありました。まとめてみましょう。 1月 サーバーがはてなからさくらに移動を始めたのが実は今年だったのね。遥か昔のことのようですわ。いろいろと大変だったけど、楽しかったし勉強になった。でも使ってくれる皆さんにはものすごく迷惑をか…

iBook (tangerine) にFedora8

妹からもらったお古のiBookに入れようとしておるのだが。ネットワークがよくわからん。動くんかこいつ。

fedora.orgがまたなんか

http://fedora.org/なんだただのしょこたんか

テレビもラジオもないので

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1899592 ニコニコでみつけて聞いてるよ(・∀・)

なます作った

おせちはあとはかずのこだけかなぁ。大掃除始めましょうか。

オールで呑むと回復に二日かかる。

年でしょうか。

晩飯食った

ほうれん草目玉焼き丼、オイスターソース味。うまかったー。

なんつってる間に

雨!ええええ。雪がいいんですけどお。無理?

皿洗い終わった

結構な量だった。窓を全部全開にして空気入れ替え中。さっきまでかなり酒臭かった。しかし東京はいい天気。お正月っぽいねぇ。

だいじょうぶだった

ちゃんと起きれた。ということで、忘年会の後片付けをしよう。グラス大杉です><あと、やっぱパプリカのみそ汁作ってたね。そんな気もしたんだけどやっぱり作ってた。つうか目の前にタマネギもあるんだからタマネギで作れよと思うけど、勢いって怖いなぁ。…

体内時計狂ったかも

目が覚めてきたー

おきかけ

昨日は夜遅くに前の会社の忘年会の2次会?に混ぜてもらって、そのあとうちでずーっと呑んでた。スパゲッティも作ったしみそ汁も2回くらい作った気がする。楽しかったが今は二日酔い。準決勝見に行くつもりだったけどまあ無理だよね。決勝のチケットってあ…

歌はいいねえ

リリン(ry

つめたい(つめたそうな)雨

Nice Age聞きながら仕事してたら気づかなかったけど、冷たそうな雨。(仕事してるよアピールになってる件)

仕事納めない

まー淡々と仕事中ですよー。やっとペースが出てきた感じ。→なんか嘘っぽいコードというか、仕様にないコードがあるなぁ。→amazonから今日発送とかメールが来たけどホントにくるんだろうか。→テスト全部通ったー→つうかテスト書いただけだなぁ。→つぎ行くか。

銀行行ってきた

ドーラと二人乗りしてたらドーラがレンガぶつけて気絶して海に落ちそうになってるときのパズーの気持ちだな。資本金400万で口座残高が2378296。

やば

給料払ってなかった!家賃振り込んでなかった!と言うことではやめに銀行な。というか開店直後狙おうぜ。早く寝ろ。

Mac同士でVNC

今更ですが!Leopardの新機能ですね。これで眠くなってもキッチンのMacのiTunesを止めるのに布団を出なくてよくなった!

日が暮れた

ジョギング連続記録は6日でストップ。つうか寒くて右膝がずっとしくしくしてた。

買い物行った

みそ忘れた><

シェルの使い勝手で生産性がものすごい変わる

というのは常識なんでしょうけど、本当にびっくりした。

新宿の無印行ってシュレッダー買ってきた

重かった

きのう

いろいろやってるうちに今流行のiSCSIにTimeMachineをやりたい!ってなって、バックアップ用のサーバーを作ろうとしたんだけどネットワークを認識しなくて云々。もうちょいがんばるか。

gmailのnotifierがサボる

もんのすごく業務に影響が出るんですよ!!!!

備蓄食料とか自炊とか

この前昆布が切れて、今日かつおぶしとふえるわかめが切れた。みそもなくなりそう。あ、この前もらったうどんの乾麺もなくなった。昆布はこの前スーパーで買ってきた。ちょっといいやつ。せっかくですからなぁ。ご飯とお味噌汁と玉子があればなんとか生活で…

昨日の今日で

仕事が捗らない、というか全くコードを書いてない。事務系の仕事を片付けた。夜はちょっとはプログラム書いたりしよう。

おなかすいたと思ったら

もうひるじゃんすか。

5km

jog

きょうは気分を変えて代々木公園2周。うちから代々木公園までを合わせて5km。帰りは歩いたり走ったり。31'12"。ちょっと5kmより長いかも。あと、公園の下のところで信号にかかってるので、ちょっと時間がかかってる。右膝がちょっと怪しい。ゆっくりマッサー…

ヒッサしぶりにフルタイム

お仕事いただいてる会社のオフィスでフルタイムで働いた。というかきょう契約をいただいた。ありがとうございます!がんばります!、なんだけど、7時過ぎにオフィスを出て、うち帰ってパスタゆでて晩ご飯食べてちょっとゆっくりしてお風呂入ったらこの時間で…

仕事

ぐへー。しんどい。あ、年賀状は少々残念な感じで投函されました。届きましたら笑って見てやってください。