呼吸が寝息

打ち合わせ中にどうも頭ん中に入ってこないなぁ、と、
いや、普段からすっとぼけて最後の最後に「これってこういう話なん?」って聞いて
「だからずっとその話してたんやんか」ってパターンでやっと理解するタイプの
迷惑な人間なので、それは変わりないんだが、今日は普段以上にひどくて、うわー、
とか思っていたんだが、それが終わるあたりでどうもこれは変だ、と。
いうことで早退。
気づかなきゃ何とかなったのに気づいちゃったもんだからもうへろへろ。
目が開いてるのに呼吸が寝息なんですよ。
でも天才ファミリー・カンパニーの5巻を買って読んだ。
なんというか、6巻の内容から考えたら、もう、一直線につながってる、というか、
捨てゴマがなさ過ぎ。笑えるくらい無駄がない。いや、面白かったんですけどね。