意志が弱いので

今日のユースは欠席。疲れた。
パソコンと戯れよう。


昨日のことで数点。


前半、ものすごい風が東京側から神戸側に吹いていて、掛川ゴールキック
空中で止まって、垂直落下した。すごいものを見た気がした。
そんな状態だったので、土肥ちゃんの声がよく聞こえた。


審判がすごかった。副審もすごかった。すぐ吹くし、すぐ間違うし、すぐ邪魔するし。
なんか間違ってるんだけど、ものすごく怒鳴るんだけど、でもそんな怒りがわいてこない。
不思議な審判だった。


J1リーグで一番点を取られなかった堅守のチームですが、どこかで監督さんも言ってたと思うけど、
単に守備機会が少なかったから、という感じでしょうか。守備機会と失点の割合を出したら
結構悪いはず。来シーズンは交通事故発生件数を全国レベルまで落とすことを目標にがんばりましょう。


アベちゃんの2点目で支援者は全員ぶっ壊れた。そのときの現地の皆さんの
えらい場所に座ってしまった、こいつらイっちゃってるよ、うっわぁ〜
というような視線が私の壊れきったイっちゃった目の片隅に飛び込んできたのを
忘れてはいません。


アマと東京でのお別れ。それでも「アマが東京にいる限り」と歌うのがつらい。
来シーズン、どこのユニフォームを着るかはまだ私たちは知らないんだけど、
どこに行ってもたぶんこの愛は消えない。だから、あの歌の最後は歌わなかった。
歌えなかった。