のぼってきた

lopnor2004-01-23


この壁にあるコースをみんなで攻略してたんだけど
私は負け組。あきらめがはやい。最初のホールドが持てない。
基本的にアップ不足。最初は体力があるのでぐわーっと登ってしまって、
結局2時間でならしてみたら本数がこなせない。
まず落ち着こう。
登れた人で、やっぱり上級者は力みがないと言うか、すっと登っている。
身のこなしに無理がない。あれがやっぱりかっこいいよなぁ。
どうも私はパワー系らしい。仕方ないよな、体堅いし。
いや、ほんと。普段の私の姿勢はグニャグニャでまっすぐ椅子に座ったりしてないけど、
むちゃくちゃ体堅いんですよ。前屈で足に手が届かんくらい。


しかしなんかボルダリングってなんかウンテイに似ている。
ような気がしてgoogle:ボルダリング ウンテイって検索したらなんか違うみたい。
でもなんというか、バランス感覚とか妙なぐにゃっとした感覚と言うか、
似ている気がする。


フットバッグにも似てる気がする。黙々と一人で遊べるところ。
そして普段しない体の動きでだんだん自分の可動性が上がっていく感じも。


なんちゅうか、これがうまくなったら自分の体の動きのすべてを自分の意識で
完全にコントロールできるようになるような気がする。
それはかなり遠いけど、すごそう。