Mad about mambo

mad about mamboというのを覚えているだろうか。
日本で公開されたときは「マンボ!マンボ!マンボ!」というタイトルで、
公開当時FC東京がタイアップしていた関係でホームゲームでは
毎試合ハーフタイムに予告編が流れていた。
確かクマさんがマンボ踊ってたりしてたような気がする。
箱の裏にはフミタケ、ユキヒコ、ケリー、アマラオの四人がコメントを寄せている。
フミタケさんのコメントがひとりオヤジっぽくて面白い。
そういう観点で借りてきた。


で。


こんなちゃんとサッカーやってるサッカー映画初めて見た。
私のサッカー映画経験はそんな多くないけど。
リトルストライカーよりいいかもしんない、と思う。
主人公がふつうにサッカーうまいし。
不自然なのは全然シュートに反応しないデザイナー志望のキーパーくらい。
あ、あとチアリーダー
あと、ベルファスト・ユナイテッドで初めてのカトリックの選手として登場する
ブラジル人のカルロスって選手がなんとなくアマっぽい。気がする。
って、全然映画の感想じゃないけど。
映画全般については→google:マンボマンボマンボ
や、楽しくていい映画だと思いますよ。超適当。


「彼女はプレミアディビジョン、お前は3rdディビジョン」
フレッド・アステアは4thディビジョンだったけど、いつもモテモテだった」
ってのはいいたとえだと思った。
いやしかしわたしは「お前はノンリーグ」って某英国人に言われたことがある。