Thank you for the music

lopnor2004-07-03


帰ってきました。三茶のグレープフルーツムーン。フロアの一角に機材を置いただけの、まったいらなステージ。カウンターでハイネケンを買って飲みながら待つ。と。7時からのオープニングアクトはカワグチ氏がボーカルのバンドだったのですよ!! ママスタ目当てで来たらこんなことに。モータウンのTシャツを着て英語の歌を歌ってました。最後の曲の変拍子な感じがなんか苦笑してしまった。もっとやりたいようにやってほしいと思ったんですがいかがでしょうか。2バンドはさんでママスタジヲ。わたしが知ってるのはコイズミ氏のみ。どんな演奏なのか緊張しつつ。ところが。ママスタは大学の頃を思い出すようなフレッシュな演奏で、アグレッシブで、幸福感に満ちあふれてて、ホントに聞いてて幸せでした。ママスタジヲがなんで好きだったのか、というと、結局はあの幸福感に満ちあふれて、ドライブがかかったあのライブの空気のせいだったのね。それが、メンツは違えど(それはかなりさみしいことだけど)、その空気にまた触れられると言うのがホントにうれしかった。久しぶりにライブハウスで大きな音を聞いたのですら楽しかったのに、その上これですから。もう。うはぁ。何年かぶりにライブハウスでよく見た顔に会って、今日はよかったよね、とか確認しあうのも幸せ。最後に「まだかな」を唄ってやっぱり一カ所ずれてみんなで笑いながら唄ってるのもやっぱり幸せ。あと、コイズミ氏が何曲目かに走り高跳びのポーズ?をしたときに個人的に爆笑。また新しい、気持ちのいい音がこれからもたくさん聞ける事になりそうで、とても幸せ。東京タワー、電話番号をかえよう、フットボールアワー。まだまだこれから。