竜の巣

lopnor2004-07-08


10時頃煮詰まってもうあかんと思って退社。
代田のスーパーで買い物して、チャリに乗ろうと思ったら鍵が開かない。番号は確かに合ってるはずなのに、開かない。この鍵は自分で番号をセットできるヤツで、開いてるうちにうっかり変えてしまったんだろうか、誰かがこっそり変えたんだろうか。何故。とはいえスーパーの駐輪場でずっと鍵の番号あわせやってたら超怪しいのでとりあえず引きずって歩く。けど50メートルで挫折。いいところにタクシーが。乗ったらやっぱり「自転車どうしたの」って聞かれて「いや、番号が…」ってこれも怪しいなぁ。しばし無言。アパートの近所で次を左、道なりに右、次を左は入れると思うんで左、次左ですよね、じゃ、そこで。と。帰ってきてからイーサのケーブル切る工具でチェーン切ろうと思ったら刃が負けた。これからあ〜るくんよろしく9999までまわしてみる。酒持ってこい状態。って、おいしいなと思いながら日記書いてますよ。
で、竜の巣ってのは、タクシー降りて北向いたら雷で北の空が5秒間隔くらいで明滅してるのね。落ちない雷は音がしないもんなんでしょうか。