青山ブックセンター

六本木で働いてた頃は朝は地下鉄から上がってまずあおい書店で立ち読みしてスタバでコーヒー買って会社に行って、昼休みは吉野家松屋富士そばで食った後ABCで立ち読みして、夜は仕事帰りにABCで立ち読みして地下鉄乗って新宿ルミネのABCで立ち読みして、って感じで暮らしてました。六本木の入り口からすぐ左の階段を上ったところのマンガコーナーでよく立ち読みしてました。あんな狭い本棚なのに全部ストライクみたいな本の揃え方で、いつも楽しかったです。新宿のABCは朝早くから開いてて京都から東京に試合を見に来たときとかは重宝しました。新宿ルミネにABCが2つあるんですけどあのフロアはどうなるんですか。あそこのスタバも。いつも行くわけじゃないけどないとさみしいです。