にわかクラシックファンagain

lopnor2004-07-24


のだめ、ポケットにいつもショパンに続いてまたしてもにわかクラシックファン。しかもピアノ曲限定。親に借りた(のを忘れてた)CDを聞きながら。単純なもんでモーツァルトのあっけらかんとしたポップスが大好き。とりあえずレパートリー少ないしね。曲名知らないし。あ、でも基本は小さい頃に親が練習してた曲なんだよな。それも曲名知らないけど。間違えるたび「きゃっ」とかいいながら弾いてたよな。今度帰ったらバッハのイタリアンコンチェルト聞かせてくれ、とプレッシャーをかけておこう。
google:イタリアンコンチェルト バッハ mp3で検索したら最初にはてなダイアリーが出てきてとてつもなくうれしい。id:yukapo:20031027さん。ありがとう。これこれ。でも、第一楽章も好きだけど、でも第三楽章が映画「きらきらひかる」(薬師丸ひろ子主演)のテーマで、ものすごく好きで、それを見て親の人も練習し始めて、うおーむずかしー、とかいいながら親の人が弾いてるのがすごく好きでした。だから、プレッシャーおもくそかけるけど、また聴かせてね。と、グールドの演奏を聴きつつ。あ。鼻歌うたってら。