どきどきやわくわく

アベちゃんのゴールはいつかどこかで見た景色のような気がして、少し気になりつつ周りの席の人とハグしながら、うしゃー、逆転じゃー、と気勢を上げてたらあっという間に失点。事故事故。関係ないよ、流れはいいよ!!とか思ってたんだけど、でも試合の流れなんかより厳然としてあるスコアって重いのね。いつの間にか試合を閉じられて追いつけず。
でもよかった。楽しかった。わくわくとどきどきで言えば及第点。ケリーとルーカスのぬちゃぬちゃした球持ちと、憂太のすこーんと気持ちのいいスルー。居合い抜きのような前田のクロス。よかったよ。宮沢は入ったときの歓声が一番だったね。次はやっちゃってくれ。
次は結果がすべて。負けても内容はよかった、なんて誰も言わないから。


でね、飲みながらしゃべってて思い出したんだけど、アベちゃんのあれは去年のダービーの先制点と同じだったのね。