気が重い

なんか日記を書く気力がなかった。なんだかわからんが「くだらない事は書けない」というような緊張が続いてしまい、書く気になれなかった。どうも今年は特に後半は自己規制がいろいろかかってしまって楽しくない事が多かった。まぁ、仕事上の事は仕方ないけど、それに引きずられてどうでもいい事まで書けなくなるのがつらい。というか、線引きできず、えいやっ、と、ぜんぶ書かなくなってしまうのがつらい。(読んでる人には悪いけど)はけ口であったはずの日記で、ストレスがたまると言うのはここ数年ではあんまりなかった事。ぐわぁ。もう、しんどいしんどい。
そこへ持ってきて、日曜日爆睡して月曜日起きたら寝違えてて、それでまた気持ちがダウン。今日も寝違えたまんま不機嫌なまま。っていうかどんどん機嫌悪くなるし。それで自分が嫌になるし。もう、臨界点。そのストレスでやっとこ日記が書けるようになったが、とてもダークな気分。そんな気持ちをいま表明中。
ま、書いたら書いたでちょっとはすっきりしてくるもので、少し落ち着いた。でも、それは書き始めないと気付かんのよね。めんどうなはなし。