NHKやめた

テレビがなくなって結構たつけどNHKの受信料が銀行引き落としになっててそのまま放置していた。住所も前の前の住所のまんま。やるきなし。と、そこへ。この前の週末に、NHKの集金の人が来てテレビあるなら金払え(そんな口調じゃないですね)って言われたので、「や、契約してますよ、っていうか今テレビないし解約したいです」っていったらおじさんえらい困ってた。その場では契約者番号と契約のときの住所を教えてもらって、あとでコールセンターに電話してくれ、ってことになった。コールセンターに電話したら、解約の書類を郵送するので返信してくれ、とのこと。その書類が昨日届いて、今書いた。名前とふりがなとはんこと解約の理由。一応本人確認なんだろうけど、これ必要なんかね。あと、はがきに一応個人情報保護用のシールを貼って返すんだけど、そのシールに住所と名前を書く欄があって、お前は何がしたいねん、って感じだった。さらに表面から名前とか透けて読めてるし。