佐々木さん

やー、退職の挨拶以来だと思うから、多分4年ぶりくらいだとおもう。もう、4年前からさらに切れ味というか、凄みというか、エモイワレヌ雰囲気が。
そもそもは新卒採用のときに最初の管理職面接(全体だと多分二次面接)の時に話をしてもらって、採用されて、佐々木さんの課に配属されて、2年間本当に思うがままにいろいろさせていただいて、何も会社に恩返しもせぬまま転職してしまった、という。そういう関係。厳しくも暖かい、日本の上司ベストワン、くらいな人です。覚えてる口癖は、「ふーん、あっそう、それでね?」っていう。やー、わかりにくいなぁ、相変わらず。すいません。
今日は何より、佐々木さんに元気で働いてます、って伝えられたのがいちばんうれしいです。ほんとうに。


あ、そうそう、やめる前の年の忘年会の2次会でカラオケボックスのテレビを投げた事を言われて思い出した。そのあとノロさんに張り手されたのは覚えてなかった。