昨日見た夢

久しぶりによく覚えてた。ちょっと宮崎駿チック。戦争もの。なんか、小さな城に戦争が仕掛けられて、裏口から逃げようとしたら挟み撃ちにされて、にげろにげろ、って感じの夢。一応同盟国に手紙を持って行くとか、そんな役割なんだけど、逃げる以外なんもしない夢だった。味方が一人いて、あとでもう一人スパイみたいな人が助けてくれた。敵も二人ぐらいずーっと追っかけてくる。町中を走ってても急に待ち伏せてたり、宿に泊まろうとしたら相部屋になってたり。見つかった!と思って階段の吹き抜けをジャンプして落ちたり。逃げる途中で日本人街みたいなところにまぎれて、焼き鳥屋でビール飲んでたりもした。でも結局どうなったのかは覚えてない。