実家着

のどいたー。
やー、吹田生まれとしては最高のエンディング。


チケット完売のわりに空席が目立って、タダ券の回収率の悪さが目立った。そんな感じだから一見さんが多くて寒々した、優勝をかけた最終節。2度夢を見せた上で最後に追いついてごめんなさい。でもまぁ、これで3試合連続終盤に追いつかれての引き分けだから、優勝するだけの力がなかったんだろう。最後のゴールは上下3列くらいの皆さんとハグ。眼鏡のつるがまたぐにゃっといった。食ってた焼きそばは全部ぶちまけた。やー、ナビスコPK戦以来だなぁ、こんだけ大騒ぎしたのは。試合中から「ガンバが勝ってるよ」コールとか「焦るなセレッソ」コールとかいつも通り楽しんでたけど、常に追いかける展開だったから結構マジに応援しちゃったなぁ。あと、追いかける展開で「原東京」コールはどうかと思った。そんな続投どうこうじゃなくって、目の前の試合をどうこうしようや。あ、マジすぎるか。で、試合終了後、ガンバ4-2が電光掲示板に。青黒フラッグを持ち込んだガンバサポの兄ちゃんが近所にいて、握手攻め。泣いてたね。よかったよかった。やー、いいことをした。気分がいい。帰り道に見かけたセレッソの皆さんは一様に朗らかで、一見さんにはちょっと重みがわからんのかもなぁ、という感じ。