長風呂ワンアゲイン

という見出しをを思いついたのであずまんが大王を読み返してた。2巻のp.72。
今日はぐっと元気になって、UNIXシェルスクリプトハンドブック (Technical handbook series (001))。しかし50ページでダウン。いやしかしわざわざperlでやらんでshでやった方が楽なことってたくさんあるんだなぁ、と。なんか進化の方向が逆向いてる気もするけど気にしない。っていうかもっと若い頃にこういうのはしっかり勉強してればよかった。遅くなったけど仕方ない。うろ覚えだったりなんとなく覚えたことをしっかり身に付けよう。このあと入門bashが待ってる。これも順番が逆かな?どうなんやろ。