ソラニン

ずーっと無視してたのにちょっと前に買ってしまった。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

やっぱりおれじゃないなぁ。物語に入っていけない。検索してみた。ソラニンって、ジャガイモの芽にある毒なんだそうで。そっか。あのシーンなんだね。むー。その後どうなってるのか知らないんだけど。や、コミットするものがすでにある時点で、この物語の想定読者じゃないのかもしれない。p.168の景色が梅丘みたいな気がしてものすごく引っかかってる。ストーリーを事務連絡するような物語は大嫌いだし、世界観がいやな感じだったらそれもいやで、そうじゃないと思うのに、入っていけない。なんなんだろなぁ。