成功と記憶

昨日のブリはまあまあだったんだけど、一きれ余ったのをご飯の後に再チャレンジして、今朝食べた。うまいうまい。ちゃんと醤油とみりんがしみ込んで、しっかりおいしい。モロモロにもなってないし。おぉぉ。こうやりゃいいのか。ちゅうことで覚えました。で、煮魚が難しいというにじにじさんへ

  1. 鍋に適当に水、醤油、みりんをいれてわかす
    • 水:醤油:みりん = 4:2:1 くらいかなぁ。
    • 全部で魚がかぶる程度
  2. 魚投入
    • 中火?
  3. 落としぶた
    • 鍋より半径が小さけりゃどんなふたでもいいんじゃないすかね
  4. 放置
  5. こげつかないように、すこし煮汁が残る程度まで
  6. たべる

何となく前の会社のK社長に教えてもらった気がする。「そんなの簡単じゃん」って言ってた。
ちゅうかgoogle:煮魚 レシピか?
あ、あと、単純に焼き魚グリルがない。