春と言われても文句は言えず

野球を見てたらあっという間に3時になってて飛田給から等々力に行くつもりだったんだけど全然だめ。夕方から新宿に買い物に出かけた。いやもう、ほんとに苦痛。ほんとに普段しない買い物って苦痛。売り場に行くのも苦痛。具体的にはスーツですよ。スーツっていうか礼服。周りは入学式に着てくスーツを求める18歳とその両親、みたいなもう見てらんない感じの人たち。スーツの着慣れなさでは負けてないんですけどこっちはもう30歳ですから。あぁ、一回り違うんだ。うわぁ。それでスーツきたらこっちのほうがどう見ても中学生というかんじ。もういやでいやで。なんとか普通の社会人が嫌々仕事着を選んでるような店を見つけて買ってきました。ふぅぅぅ。こんな感じで申し訳ない。当日は楽しみにしております。ほんで逃げるように無印に行ってメガネのつる(テンプルというらしい)をいつもの通り直してもらおうと思ったらもう曲げすぎて弱ってるんでいかがなものかと言われ(いやもっと丁寧に言われましたけど)、その部品だけ交換してもらった。あと、メガネも買った。ちょう普通の何の主張もない違和感のないメガネ。最近会社で赤メガネの人とかと交換してかけてみてそれもありかなと思ってたんだけど、店にあった赤があんまり好みでなかったので、逆に張ってみた。とか、本屋でローマ人の物語の続きが出てたので買ったりエロF買ったり、入浴剤買ったり、ロゼのワイン買ったり。あ、あと鴨のロースとか。で、もう食ったしもう飲んだ。