最近の心境

毎晩チュンナップしたミニ四駆を走らせてる感じだ。やったことないけど。ウイングの角度をちょっといじってみた、とか、更なる軽量化を目指して穴あけまくった、とか、そんな感じ。 今晩のトラフィック、受けて立つ!! って思ったら強度落ちてるよ!!とか、全然変わんねー!!とか。毎晩毎晩が貴重だから、土日とか言ってらんない。って、土日はそんな大してしんどくないので、まー、練習程度だけどね。データは取れるし。
金曜にべつの会社の同じようなことをしてる人たちにいろいろ教えてもらいにいって、そのあと呑みに行ったんだけど、そんときに「運用」って言葉に染み付いたイメージをかえないといかんね、って話が出て、「運用2.0?」とか、「こんなにかんたんナントカ」とか、いろいろ言ってたんです。なんかすごいつまらない仕事と思われてるんじゃないか疑惑があって。ところがやってる人間からしたら、すごい楽しいんですよ。落ちたら辛いけど。落ちて復旧しても全然嬉しくないけど。でも次へのヒントは絶対あって、こん次は落とさねー、とりあえず明日の夜勝負だ、みたいな感じ。落ちてもうまいこと冗長化が効いて一晩寝てられたらそれはそれで嬉しいし楽しい。落ちなくて前よりスループットが出てPVが過去最高、とかなったらもう嬉しくって仕方ない。そんな感覚。
いろんな人に迷惑をかけてて、それが辛いけど、それを乗り越えてく仕事は俺がやるしかねえんだ。とにかく強くならんと、と。そんな感じ。いま、結構チャンスだと思っている。ここでしっかりやればどんどん伸びると思ってる。だからがんばってる。つもり。