ソフリットおそるべし

また今日もスパゲッティを作って食ったんだけど、ちょっと具沢山すぎるかなと思ってソフリットを入れなかったのよ。具はぶなしめじとしいたけとパプリカと鶏肉とホールトマト。結構普段通りね。ニンニクととうがらしとパセリを油であっためてからやったから、まー、普通にうまいはずなんだけど、ソフリットの味を覚えちゃうとなんかぜえんぜん華やかさとか奥深さとか足りない気がしてちょう物足りない感じ。なんだこれ。あと、さいきんとうがらし使いすぎてワンパターンな気もする。これは俺の問題な。次のソースのときは気をつけよう。とかいいながらクリームソース作ってそうだけど。明日はソースにソフリット足してあっためてから食ってみよう。ソフリットのせいなのか。いやどうなのか。