模様替えに向けて

うちのアパートは昔ながらの玄関に電話の口があるタイプだったんだけど、どうもその後のライフスタイルの変化に対応したらしくてビミョーなきたない配線で居間っぽいところまで延長されてたのね。そんで、どうも居間にパソコンがあるよりキッチン/ダイニングにパソコンがあった方が生活しやすいんじゃないか、っていうか居間にものを置きたくない!と思って、ほんで何とかならんかな、とgoogle:電話 モジュラー 工事とか検索した訳です。ほしたら「資格がいるからやっちゃダメ」みたいなどうでもいい答えばっかり。ええええ。でもどうせハンズに行けば「資格がないとやっちゃダメ」みたいな但し書きつきでパーツ売ってるだろうと思って(Etherケーブル作るのも資格いるらしいし!)、買い物に出かけました。そしたらやっぱり案の定売ってて、買い物して帰ってきて取り付けてみたらあっさりできましたよ。ということで、あしたは模様替え。あと、壁に取り付けるやつも買わないと。