openid4u.netのご紹介

という訳で合宿に来てこつこつ作ってたんですが、一応かたちになったのでお披露目いたします。
http://openid4u.net/
です。
なにこれ?って話ですが、livedoorOpenIDに対応したとき、すごく悔しかったんです。はてなOpenIDに対応すればいいのに!って。かなり悔しくって。ほんで、新しい会社の一発目ははてなアカウントとOpenIDを接続するなにかを作ろう、とかなり前から決めてたんです。ほんで、ついでにjugemkeyとlivedoor IDにも対応したんですが、livedoor IDは無駄ですよね。だって本家が対応してるし。でも無駄なことでもやっときゃ面白いかも、と言うことでやりました。で、これじゃまだ国内向けすぎるなぁ、とおもって、とりあえずflickr、ほんでぎりぎりでfacebookの認証APIがあるのを知って追加しました。ということで、openid4u.netを使うと、

のアカウントでOpenIDのidentityページが作れます。例えば

とかです。全部俺。facebookだけアカウントがほんとにあるかどうか確認する方法がなかった。あったら教えてくださいまし。
ほんで使い道ですけど、MTにコメントするとか、fastladderにログインするとか、LJにコメントするとか、ですがまだまだ使い道が少ないですね。なので、今後は自分が作るものは全部OpenIDでアカウント管理する!ぐらいの勢いでいきたいと思います。
がんばって作ったけどいろいろバグがあるかもしれませんので、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いします。では、Enjoy it!

※追記 IEで左寄せになってんじゃんw→なおします。