ペーパーボーイアンドコーにお邪魔しました

今日はこの前のklab/dsasの勉強会のときに誘ってもらったmizzyさんとこのGMOペパボ株式会社さんにお邪魔して、mizzyさんと机を並べてお仕事してきました。ヒッサしぶり(5年〜7年くらいぶり???)にオフィスっぽいところで仕事したらものすんごいはかどりました。本当にありがとうございました。mizzyさんの隣は空いてるとのことなので、また御邪魔したいと思います。そんときは呑みましょう!以下、思ったこと

  • 隣がgoogle!
  • googleのゲスト用wifi借りたw
  • いろんな人と挨拶。吉田さんお久しぶりでした! そして社長の息子をバックドロップした過去がなぜか!
  • 1限目はコンプライアンス講習会。知らずに来社された方から見たらどう見ても社員なので、ペパボ社員らしく誠実によろ、とのこと。おー。
  • mizzyさんの横でひたすらモック作成。まだ終わらねー
  • お昼ご飯は回線どん。海鮮丼。→
  • hiboma元気そうでなによりー
  • 午後はロゴ投票をお願いしたりしつつ相変わらずひたすら開発。
  • お菓子類は某H社に負けない品揃え。mizzyがいきなり肉まん食いだしてヤバかった
  • 6時頃順調だったのでOAuth Test Serverで試してたらコケたw
  • Net::OAuthがまだダメだったこと発覚!→今日はもう脂肪。
  • 7時のチャイムでギブアップ。皆さんにご挨拶してお先に退社。

やー、たまに環境変えるとすごいはかどるねぇ。カフェの自習学生さんたちとは全然レベルの違う(比べるなw)緊張感で仕事をしてる人たちの中にまぎれて仕事してると、かなり自分を追い込める気がした。もしかしたら会社人間だったのかも!という。いやもうホントにありがとうございました。と言うことで、ペパボさんはもちろん、近いうちにklabさんとかRMCさんとかにはぜひ是非御邪魔したいと思っております。どうぞよろしくお願いします。