ぶりかえし(または別口)

土曜日の昼に風邪薬を飲んでその後どうものどに引っかかってる感じがして気持ち悪いなぁ、と思ってたんだけど、日曜の朝は熱も下がったし喉が痛い訳でもないので風邪は治った気がしたんだけど、同じ感じでなんか詰まってる感じで、吐き気もするし気持ち悪いので休日診療所に行ったのね。そしたら薬アレルギーかもしれないから診てみる、と言われて診てもらったら、これ耳鼻科だなぁ、ここには耳鼻科の設備がないから都立大にある休日当番の耳鼻科に言ってみて、と言われた。ほんでその耳鼻科行ったら口あーんして、といわれ、して、小さい鏡でのぞかれたんだけど、食道の入り口まで見たけど特にないねぇ、気管に薬が落ちたらむせてあんたみたいに元気じゃないはずだから大丈夫でしょ、しばらくしたらなおるよ、といわれた。ふーん、それぞれ休日初診で1560円。処置無し。ぼったくられたなぁ、と思いながら、まーそうなのかもしれん、と思って昨日はずーっと気にしながら「気のせい気のせい」って唱えながら普通に過ごしてたのね。ほんで夜飲み会というか最初の会社の先輩宅でホームパーティーに呼ばれてwii fitやったりして飲んで帰ってきたら超気持ち悪くてほとんど戻してしまった。ほんでなんとか寝て今朝起きたら咳と痰がひどくてなんもできん状態だったので近所の大橋病院の耳鼻科に行ってきた。で、鼻からファイバースコープ突っ込んでのぞいてもらったら(こういうのやってほしかったんよ!と思いながら)気管支だったか声帯だったかが炎症起こるね、風邪こじらせてるやん、といわれた。とりあえず薬が引っかかったまんま、じゃないよ、と。ほんでやっと安心した。薬の吸引したらちょっと落ち着いた気がする。なのでもうしばらく薬飲みます。治ってませんでした。というか別口か。2時間廊下の椅子で待ってるだけで消耗した。ぐったりっす。