復活の呪文

今朝は朝からたまりまくった洗濯物を洗濯して、枕元に大量に積まれたマンガを本棚に戻して、床も全部はいて拭いて、その間に洗濯物を干して食器も洗って、窓も全部開けて風を通して昼寝して、起きて隣の公園に散歩しにいって、帰ってきてたまってた仕事をちょっとやってメドつけて、洗濯物を取り込んで、天一でラーメン食ってセロリと鶏肉を買ってきてもう一度昼寝して、ソフリットつくって鶏のトマトソース作った。今スパゲッティゆでてるところ。ひと月振りくらいのアポ無し平日。いつからかこんな風に疲れがたまって最悪の状態で休みはただ寝るだけってところからちょっと元気になってきて普通に暮らせそうかな?ってときはいつもこんな感じの一日があるのね。やっぱりきちっと整った状態に自分をコントロールできるんだ、ってのに安心するんだと思うのね。ほんで晩ご飯にいつでも正確に同じおいしさを出せる料理を作って、やっぱりちゃんと大丈夫だよね、って確認できるのがいい気がする。つうことでこれから一週間スパゲッティの刑な。