2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

私のお気に入りをキーワード化しようかと。 究極超人あ〜るとか、カウボーイビバップとか。 思い出したらまた。

イチマツで

退社のみなさんがご挨拶。 うらやましいなぁ、っていうか、 そうゆうタイミングで変な事言わないように注意。

会社では

久しぶりに「これで出来上がりっ!」と言う瞬間があったんだが、 やっぱテストしてみるとそれじゃぁ駄目だ、と言う瞬間が。 あははは。 テスターをこんなに抱えるはてなさんがうらやましい。 しかし久しぶりにどっぷりコーディングして楽しかった。 しかしな…

出社すると

決勝戦の日程を決めようとの連絡が。 ぐぅううー

BGMは

iTunesのブルースのラジオ。

うーむ

あんまうまそうに見えないが、 ほうれんそうの蒸し目玉焼きです。 なぜかオイスターソース。

朝飯

うまうまー

Safariを使っていると

XSS脆弱性の話題から取り残される…

この前東北にスキーに行った時に買った日本酒を飲んでいる

うまい。

プラネテス

今日で3巻まで。 なんか、全然全体像が見えないです。 全体像をつかもうとしても、それがテーマな訳で、 すごく意図どおりのいいお客さんな気もする。 3冊読んで、なんかこの先どうなるんだろうなぁ、とか、 どこが話の軸なんだろうか、とか、想像したりとか…

昨日たいがい言ったので

なんか楽になった。ATフィールドも中和ぎみ。

ジャストミート

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107378

ベータテスト

なんというか、すごいパワーだ。 はてなのみなさんもそうだけど、awacsさんとか すごいとおもう。最初はちょっと怖い人かなと思ったけど、 これだけのことをボランティアでやっている(んだと思う)のは ホントにすごいと思う。 こういうコツコツした積み重…

しかしなんというか

前の日記で書いていたのとはやっぱりちょっとずつ トーンが違う。自分で書いていてあんま面白くない。 ごまかすのをやめてしまったので、 婉曲的表現が下手になってきてるのかもしれない。 まぁ、そういう歪んだ楽しさや面白さって言うのが 最近多すぎたのが…

酒の席で

退団交渉。完全にあきらめたようだ。 まぁ感情のこじれ、ということでしょうか。 いまさら「あれはそうじゃなかったんだ」とか言われても それでひとつひとつずれていったものがもとにもどるわけではない。 お互いコミュニケーションが下手なんだろうな。 私…

FC東京

新体制の発表、ってもね、まぁ、特に新しいことはないですが。 でも、いいかげん「去年の開幕戦のような」って表現はやめよう。 あんときは鹿島もコンディションが最悪だったわけで。 梶山君の話題がほとんどないですけど、彼は飛び級昇格、ってことですか?

最近

諸般の事情から、っていうか周りを警戒しているせいで 会社から日記を書いたりしていない。 まぁ、最近会社でおもろいこととか 特にないので、そんなたいして書くこともないんだが。 しかし、下手に書くとageてしまうってのもなんとなく。

のどいたい

風邪は治らないでまだご滞在中らしい。

マンガ

プラネテス1巻。 残念だが オレには やっぱり 砂漠だ でも 少なくともノノに とってはただの 砂漠じゃない 問題はこの 誰にでも平等に 無慈悲な世界を どう受け入れるかって ことだったのかもな なぁ ノノ ハチマキ from プラネテス

今日は

対外的に鬱なこともあるが、むしろ自分が情けなくなる。 じゃぁ、お前の望みは何なんよ、と、問いつめたくなる。 一人でやる、いや、やらされる、そして、 決定過程から疎外される。 何がしたい?

CCCD

昨日例の椎名林檎の新譜を買いに帰りにCD屋に よってみたんです。 べつにお目当てのものはCDとDVDでかまわんかったんですが、 そのあとついでになんかないかなぁ、とて うろうろしてて、たまたま「ちょっとほしいかも」と思って 手に取ったやつが噂のCCCDだ…

昨日は

ほとんど自分では何もしない一日だったが、 かといって楽なわけではなく、要は客間に座って 延々と… まぁ、いろんな人がおんなじ気持ちらしい、 ということだ。

ジャスミンティー

消費が早い。

ネットラジオ

某友人がやってるネットラジオがそろそろ始まる。 iTunesとかに食わせて下さい。 http://www.live365.com/play/298306 たぶんダベったりするだけだと思うが。

今日のテーマ曲

"Rainy Days and Mondays" by Petty Booka (ASINB00005J4I4)

発想の転換

今年はGiroを見にいく最大のチャンスかもしれない。 すでに選手の名前とか全然ついていってないんだけど。 イタリア語会話とか通う?

iLifeは

こんなことだったそうで。 がく。

もう3時。

あと18時間もするとまたあの開いたパンドラへ行くんか。 うー。 いろんな方の日記によると、はてなは既にかなり有名なので、 googleでかなり上の方に出てくるとの事だ。 せっかく匿名にしたのに見つかってしまいそうな(誰に?)気がしている 小心者がここに…

お深い

昼過ぎに召集がかかり、 中華街でオフ会。 事情聴取されたような、のろけられたような。 セーターですか。そうですか。 斜め後ろの卓にいた関西弁の女の子三人組の会話を 全員がかなり克明に記憶していた事が、その次のスタバに 行くまでに判明。 「なんか浮…

で、定例です

アフタヌーン。 先月の話だけど、どっちかと言うと勤め人な私は丸子さんの側に 立ってしまったりする。そういうのびのびしたものに対するやっかみ っていうと言い過ぎだけど、そんなものをとりあえず吐き出したく なったりする。