あけおめ

帰省してきた。風邪ひいてかえってきた。なにやってんだか。普段テレビがないもんでテレビを見まくった。天皇杯はさすがジョージ、というところもありつつ、飯尾と平本だからまぁ文句なしですか。悔しがりつつ観戦。あとは魚影の群とかマイ・フェア・レディとかサウンド・オブ・ミュージックとか第九とかプラネテスとか、あ、あとシルクロードとか。シルクロードは桜蘭王国を掘る。一応「ハンドルネーム」のネタなのでちゃんと見ました。天山山脈にもっと雪が降ってほしいと思いました。まる。タリム川も行ってみたい。
あと、甥っ子に会いに行った。去年もやった機関車トーマスのかるたをやった。今年はちゃんと字を読んでた。けど一部聞き取れず。あと、まだチョキが出せない。がんばれ。しかしこの時期は成長が早くてうらやましいし、伸びしろが大量にあってうらやましい。
帰りは新大阪始発ののぞみの自由席で座れて普通に帰ってこれた。よかったよかった。風邪はひいたけど。