ロスタイム20分

TOEIC受けてきた。リスニングでスピーカーの音が割れて聞き取れなくて中断。ああだこうだ言ってる間にロスタイムが20分。どうも試験官がマイクのスイッチをオンにしっぱなしにしてて、マイクがテープの音拾って変になってたっぽい。ほんでそれでがやがやしてて、試験官が気づくまでみんな中断中にリーディングやってたね。そういう頭の回転が欲しい。20分中断すると集中力ががくーんと落ちてリスニングは耳に入ってこないし、リーディングはトイレ行く人続出。なんか全然ダメ。なんて言い訳ができていいなぁ、と思ったけど、マジで今回はダメっぽい。リーディングが終わってから聞こえづらかった所を再実施するって言ってたけど、まぁ、いいやと思って出てきた。この上問題用紙の数が揃わない、とか起こりそうな予感。残ってる人、がんばってね。もう終わったころかな。えぇと今回はダメっぽいのですが、もう一回がんばり直します。ごめんなさい。しかし今回ので例えば就職がかかってる人とか、こんなのんきな事言ってらんないよなぁ。