5km

最近どうも一番頭も体もしゃきっとしてる時間をジョギングにつぎ込んでしまって、深い昼寝をしてしまい、午前3時頃目が覚めてついでに調べものをしてたら朝になり、という悪いパターンにはまっていたので、今日はまず昼寝をしない、ジョギングは夕方疲れた頃を狙ってする、というのを目標にがんばった。家で仕事してると寝てしまうので、外で仕事をした。眠くて仕方がないときは仕事じゃなくてvimの使い方をちょっと調べてみるとか、↓のMacのログインウインドウの話を調べてみるとか、午前3時にやってたようなことをやってしのいだ。なんとか寝ずに済んだ。ほんで帰ってきてから走りにいった。今日で7日連続走行。さすがにこれくらいが限界っぽい。右の人差し指と小指がくつずれみたいな感じで痛くなって、ちょっとフォームが変になった。あと、右膝のお皿の裏側(中側?)が懐かしい感じの痛さ。これは休養の取り時だと思う。あしたは終日外出なので、ジョギングはパスしよう。ちょうどいいタイミング。あさって走るかどうかが見物ですな。今日は超ゆっくりで7'00"/kmでスタートして最後の1キロだけ普通にがんばってみた。トータル31'43"。