10km

つうことで走ってきた。土曜日の代々木公園はジョガーでいっぱいだった。さらに駅伝大会をやるらしくって、NISHIの人が計時の準備をしてた。おおがかり。速い人もゆっくりの人もごちゃ混ぜにいるので、ペースがふらふらしてしまう。のんびりはしるべー、と言うことで4周して、最後の1周だけがんばってみた。そしたら全然見える景色が違ってびっくりした。速く走ると風がきつくなるし、公園が小さく感じる。あれ?もうこんなとこかー、って感じ。最後の400メートルくらいで息が追いつかなくなってちょっと呼吸が乱れてペースが落ちた。でもまあまあこんなもん。トータルで59'33"。膝は全然平気だったんだけど、7キロ過ぎあたりから股関節の前の辺りが両足とも痛苦しい感じ。そんなきつくなかったけど。走り終わってからタップダンスの人たちを眺めながらストレッチして帰ってきた。噴水の近くの水たまりが凍ってた。