2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市原行ってきた

それ行き過ぎ。蘇我ね蘇我。負けたけど後半は楽しかったよ。おかげで元気になったよ。でものどは痛くなったよ。来週は後半のメンツでいくんかなぁ。赤嶺よかった。来週もがんばってね。今日は2点とって3点目を狙うところで攻め手がなくなったのか攻め疲れた…

ありゃ

しらべもんしてたら http://d.hatena.ne.jp/danjou/20070612/1181440617これとおんなじ発想のapache moduleがすでに作られているのを発見。なんで知らなかったかな。 ↓ mod_auth_hatena_d.cを作ってみた | 眠る開発屋blog

毛深い子読了

真ん中の子小説ですな。上に兄、下に妹がいるのでとても楽しかった。矢二郎も矢三郎もそうそう、そんな感じだよね。矢四郎と海星がかわいいかわいい。

雨の朝

冬の布団にしたらすごく安心。

ある光

わかった!

ビール飲みたいときはペリエにしても大丈夫!これでアルコールが減る!

体調悪い

どこいってもiGoogleの広告が出ててうざい。あと、東秀樹って人からメールが来まくってうざい。体調が悪いとネガティブになる。

making spaghetti

昨日作ったソフリットをちょっとだけ使って(鍋にこびりついた分だけな)、パスタソース作りんぐ。↓これは昨日の時点での完成品。Tully'sの帰りにBook 1stでよつばと!エマと毛深い子(全部人名??)をかって帰ってきたけど我慢できずによつばと!は歩きな…

はかどった

午前中法務局に行って会社の登記を確認して、とりあえず印鑑証明とナントカ証明書をとって帰ってきたらぐったりしてしまって午前中は寝てた。午後はTully'sに行って好きなことだけやってたら復活して結構はかどった。というかやっと理解するところまで行った…

いやいやそんなことよりご報告

会社できてました!

ありゃ

もりみーの新刊が出てるですか。街に出たら買おう。有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見る

あー

阪神が止まらん。

エンジンのかけ方がわかりません><

今日のカフェははずれ。

うー

朝走ったら仕事が進まん。とりあえずレシートの整理した。

7km

jog

寝起きがよかったので朝にしてみた。走る前に結構長風呂できたので体はほぐれてた。しかしやっぱり間隔が短すぎるんかいろいろ重かった。最後の1キロは気合いでむきーっとこなした感じ。39'35"でした。帰ってきてから風呂で丁寧めにマッサージ。

7km

jog

つことで今日から7km。周回を忘れるので今日から時計装着で。タイムは40'52"でした。最後の1周はちょっと筋肉がぷるぷるした。鍛わってる感じでよかよか。それにしても広いお風呂がいいなぁ。なんかゆっくりじっくり時間かけてお風呂でほぐすには、かなり狭…

あれ????

もしかしてqmailって使いやすい????

誘惑に負けない

まけないまけないまけないまけそう

午後の休憩

進んでなーい

初挑戦シリーズ

qmailいくぞー

健康保険料払ってきた

すんげー高い。怪我とかしたくなってきた。

できた

http://touchme.jp/ ipod touch用のgoogle検索窓です。文字が大きくてきもちいい。google Ajax search APIを使っていて件数が少なくてしょんぼりですが。ままま、それはいいとして。ヒッさしぶりにjavascript書いたわー。全然わからんかったわ。

forkしすぎて

何がしたかったのか忘れかかることがあるよね。超注意。

暑さ寒さも

なんか今日は律儀やん、と思った。

hotspotで接続

ふつー。できたできた。けどipodとmacを同時につなごうとするとアカウントが一緒だとだめ。そりゃそうか。

ipod touchでjailbreak失敗

iphoneとおんなじではない訳で。 ここにあったのを参考にここからダウンロードして./jailbreakしてみたけど↓こんな感じで失敗。 luisa:~/Desktop/iPhone SSH Install for Mac danjou$ ./jailbreak [jailbreak 1.0] by ziel w/ special thanks to GeoHot and …

寝る!!!

明日がんばるから許してくれ。あ!あ!あかみね!

UAはこんなんだね

Mozilla/5.0 (iPod; U; CPU like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/420.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/3A100a Safari/419.3

ipod touch便利すぎる

gmailも普通に使えるし。あと、無線探知機欲しかったんだけどこれでいいじゃんって思った。

ipod touch からです

縦でないと日本語入力ができないんかな。練習あるのみすねぇ。