5km

うぎゃ。6日ぶりかよ。走ってきた。先週走ったときに入りが遅くてペースがあがらなくてつまんなくなってしまったので、今日は入りはポーンと速めで入ってみた。1周目は確か2'20"くらいで、1kmでいうと3'40"ペースくらいか。それも最初の200mくらいをパッと入って、後は徐々に落ち着きながら、って感じ。おかげでスムーズに走れた。その後はその流れで4周目くらいまでは苦しくもなく淡々と走ってたけど、だんだんと足が前に出なくなってくるし息のリズムもいい感じじゃなくなってきて、ペースダウン。この辺りは確か2'40"くらいまで落ちてたと思う。まぁそれでも普段スピードを意識しないときよりはかなり速い。でも、体感的にはかなり落ちた感じ。もうやめようかなぁ、と思ってるうちに7周目に入ってしまい、残り2周なら最後まで走っとこう、と思って、ちょっとペースをあげたつもりでも特にあがるというほどペースはあがらず。20'15"。最後はかなりがんばったんだけど足が重いし息を吐いたら声が出るしつらいつらい。しかしまぁ、この程度なら試合で同じペースの人を見つければけっこういい感じで走れるんじゃないだろうか。後は体調を崩さぬよう。